オレンジシャンプーを使ってボリューム感のある髪になりましょう。

オレンジシャンプーでボリューム感のある髪へ

髪がすぐペタンコになってしまう、ふんわりさせたいのに脂質が多いみたいでイメージがよくない、という方は、やはり髪に栄養が少ないことが原因です。

リンス、コンデイショナーなども使ってみたけど、髪の毛自体をコーテイングしてくれることはよくても、また手触りもよくなるし、しっとりとした髪にできても、ボリュームが足りない面はカバーしてくれない、と悩んでいる方には、やはりオレンジシャンプーはお勧めと言えます。

ペタンコになってしまうのは、髪が細い、コシが足りない、頭皮のべたつきなどが原因と言われています。他には女性ホルモンの減少も影響が大きく、ストレス、遺伝による体質、そして老化などが毛根に与える影響は決してバカにできません。

またはシャンプー自体の洗浄成分がきつかったという例も多いようです。天然成分もしっかり配合しているものがいいけど、という方にもやはりオレンジシャンプーはお勧めです。

またペタンコには海藻エキスも効果アリです。天然のエキスによって髪にはキューティクルが蘇り、しっかりとした保湿効果も現れます。

リンスしなくても、髪がしっかりボリュームが出てきたから安心、そこでちょっとしっとり感を増やしたいかな、と思ったら改めてリンスを使ってみるのもよいと思います。

リンスは元々栄養分ではなく、コーテイング用のツールですから、オレンジシャンプーは知らなかったという人にもお勧めです。