オレンジシャンプーの効果と感想についてお話しています。

オレンジシャンプーについて

このページをご覧頂いているということは、これからオレンジシャンプーを購入しようか悩んでいる方だと思います。

まずはオレンジシャンプーの効果と感想を私なりにまとめてみましたので、参考にして頂ければと思います。


そもそもオレンジシャンプーとは一般に売られているシャンプーと何が違うのか、まずはそこからお伝えできればと思います。

オレンジシャンプーは天然のオレンジがたっぷり入ったオーガニックシャンプーで、 髪の毛が毎回ペシャンコになってしまい悩んでいる方や、頭皮がベタベタとして匂いが気になるような方にとてもお勧めできるシャンプーです。

オレンジシャンプーの特徴としては、まずトリートメントやリンスが不要になります。これは経済的にも髪を洗う時にも時間を短縮できてかなり効率的です。

また、脱毛で悩んでいる方がよく使用される育毛剤なども不要になり、オレンジシャンプーに入っている成分が髪と地肌に働きかけ、髪の健康にとってとても大切な頭皮の汚れもしっかりと落してくれます。

オレンジシャンプーに配合された天然のオレンジやセサミ油、ホホバ油等30種類の天然成分が髪に大切なキューティクルを守りながら汚れだけを落してくれます。

ツルツルの洗い上がりはまさにリンスが不要で、髪にボリュームが蘇り、地肌の脂分もすっきりとしてくれます。他にも髪の毛の健康に悩んでいる方にとって初めて体験するような頭皮と髪の健康効果が望めます。

注意しなければならない点は、オレンジシャンプーは髪のハリやコシ専用のシャンプーのため、髪が太かったりダメージが気になる方には若干パサつきが見られることです。このような場合はリンスやトリートメントでパサついた部分を補うのがお勧めです。

また、アミノ酸系の洗浄成分がベースとなっていますので、泡立ちは少なめですが天然のオーガニック材料によって毛穴までしっかり落すことができますので安心です。

そして、ぬるぬるの海藻エキスを使用していますので、乾燥することによる脂質の過剰分泌状態から正常な状態に戻すことができます。

添加物の多いトリートメントやリンスを常用している方、また育毛剤を使っていて髪の毛が順調に増えてきているような方は併用すればよいかとよく思われるようです。

ですが、他のものを併用するとオレンジシャンプーの効果を減少させてしまう恐れがかなりありますので、2週間~1ヶ月程度はオレンジシャンプーのみで試してみるのがお勧めです。

また、赤ちゃんや頭皮ケアが気になる子供さんにも安全です。また頭皮から出る大量のフケやかゆみで悩んでいる方にもお勧め、弱酸性効果がかなり期待できるのもオレンジシャンプーの大きな特徴です。

私が実際にオレンジシャンプーを3ヶ月間使用した効果と感想をまとめてみました。これからオレンジシャンプーを購入しようか悩んでいる方は、私の感想が参考になればと思います。