オレンジシャンプーが抜け毛や頭皮にいい理由についてお伝えしております。

抜け毛や頭皮にいい理由について

オレンジシャンプーを使用して、抜け毛の予防効果を体験した方は多くいらっしゃいます。

育毛剤を使用しても抜けてしまって悩んでいるような方も、オレンジシャンプーを使用するようになってから改善されたとよく聞きます。

抜け毛の多い人は、髪を洗った後に目立って髪が抜けてしまうことが多いようです。ですが、オレンジシャンプーを使用して髪を洗った後は、抜け毛が減っていることに気が付く人がほとんどです。

また、頭皮の脂分が溜まって髪の毛の匂いが気になる方にも高い効果があり、シャンプー1つでここまで対応できるのはオレンジシャンプーならではの効果と言えます。

抜け毛は毛よりも頭皮の問題です。男性にとってはストレス、女性の場合は妊娠や更年期に多い悩みの1つですが、頭皮の状態をしっかり正常に維持してくれるオレンジシャンプーによって頭皮全体のストレスを緩和することができます。

また、髪にも頭皮にもやさしい天然成分がたくさん配合されており、髪も地肌も敏感で添加系はどうしても多用できないという方にはもちろん、合成成分などは一切使用していないため、赤ちゃんのケアにも安心して使えます。

そして、リモネンが毛穴の汚れをすっきりと洗い上げ、髪にツヤを与えて育毛効果を発揮しますので、育毛剤を使用していた方にも置き換え効果が望まれます。

また、添加物合成シャンプーと比較しても際立つのがその香りです。アロマの効果といえばリラクゼーション効果がありますが、オレンジシャンプーを使った洗い上がりは正にリラックスできるという方も多く、自律神経を正常化させて血行が改善し、頭皮にも栄養が行きわたるようになります。

オレンジシャンプーは、5年や10年このままの髪でいられるかどうか、と不安になっている方にもお勧めできる天然成分オンリーの無添加シャンプーです。